momdadminicanada’s blog

Miniママとカナダ人パパの海外生活、国際結婚、妊娠出産

カナダで妊娠出産

私たちが

Mini(Baby Girl)を授かったことがわかったのは2020年の10月。

そうです、コロナ禍真っ只中。

住み慣れた日本で、家族のサポートの元出産をと考えましたが、

どの病院や産院も、他県からの里帰りを受け付けておらず。

もちろん国外なんて無理だよなぁと思い、カナダで出産することを決めました。


海外で不安じゃなかった?と聞かれますが、

妊娠も出産も初めてのことなので、

日本にいても同じだっただろう!と思って深く考えず、準備をしました。


とは言ってもあまり情報もなく、

コロナ禍のため、ネットにある情報とは多少違っていたりも。


何かのお役に立てればと思い、ブログ書いてみます。