momdadminicanada’s blog

Miniママとカナダ人パパの海外生活、国際結婚、妊娠出産

妊娠がわかったら

元から生理不順だったのですが、

その月の生理が遅れたため、自宅で妊娠検査薬で確認をしました。

結婚式も終わり、まだまだ移民手続きに追われていたので、ストレスで遅れているのかな?と思いましたが、陽性を確認!


今後の流れを調べてみても、いまいち理解することができず😥

まずはファミリドクターのオフィスか、Walk-in clinicに行くこと!とわかったので、次の休みに旦那と行くことにしました。


移民手続き中だったので、MSP(BC州の健康保険)ではなく、

当時持っていた保険は、プライベートの保険でした。

この保険問題が後にたくさんのストレスを与えてくれます😱

また、改めて書くことにします。


そのプライベート保険では、

期限内であれば、マタニティケアも保証するとの記載が。(保証されない保険が多々です!)

念のため保険会社に電話連絡すると、保証できるとのこと。

その保険でキャッシュレス受診できるクリニックに行くことにしました。


行く前にそのクリニックに電話すると、もちろんMSPの番号を聞かれました。

無いことを伝えると、

MSP無しでは高額になることを言われました😥


クリニックに行ってからも、

キャッシュレス受診できるクリニックだったため、

私の保険について理解されてるようで、

このプライベート保険では、期間内はかかった金額を請求できるが、

保険の期間が切れて、更新した後は保証できないと言われました。


クリニックでは、問診と尿検査による妊娠の確認のみです。

最終月経と、夫婦ともども赤ちゃんを迎える方向でいるか、既往歴や、今服用している薬はあるかなど聞かれます。


ドクターに

ウルトラサウンド(超音波エコー)と血液検査を受けるにラボに行くように言われました。


帰り道にLife labsによって採血を。

試験管で3本ほど採られた気がします。

ここでのお会計$350ほど😵

あとから保険請求しましたが、びっくりです。